【Vtuber】ホロライブ株主総会「今後誰が復帰するかは言えない」←誰が復帰しそうか予想しよう

記事サムネイル
1 : 2026/06/25(木) 15:34:34.953 ID:9CQEM0/h0
桐生ココ←無い。今のホロメンとは実力もトーク力も大差が付いてしまったし、そもそも「ホロライブが本気でヤバくなったら戻ってくる」約束なのでその時ですらない
湊あくあ←大いにあり得る。結城さくなの活動がどんどん減ってるしリスナーも古巣に戻り続けて視聴者数も4桁落ち。正直現状でいられる分の貯金は多くない
紫咲シオン←大いにあり得る。青かるびガワが不評で何がしたいのか分からず迷走のイメージ。戻るなら↑と一緒の可能性も
沙花叉クロヱ(所属は継続中)←籍は置いたままなので一応配信復帰はあり得る。ウェザプラで自分がコケて天晴ひなたの方が人気になってしまった。典型的な箱の力で人気だった人なので昨今のホロメンのインフレを見て戻るのを断念する可能性はある
魔乃アロエ←絶対無い。5期生=ねぽらぼの結束が完全に出来上がってるので戻れる場所は無い。そもそもでるたやは完全にねぽらぼと断絶、Vtuber企業の悪口も言ってるので企業自体に入る気が無い
火威青←それ以前の問題。どの顔で返ってこれるのか

※社会通念上、クビ者は二度と会社の門またぐのを許されないので絶対ない。間違っても潤羽るしあや夜空メル等と口にするな

結論
話が進んでそうなのは、あくしおの二人かも
ちなみに英語組は全員ないと思ってる

3 : 2026/06/25(木) 15:37:01.388 ID:tpl/gMEq0
予想以上にリスナーが古巣に戻っていっちゃのと
結局中身だけには興味ない(ホロメンの誰々が好まれてた)のが可視化しちゃったからな
それを一番痛いほど思い知った人が戻るんじゃないかな
4 : 2026/06/25(木) 15:37:23.362 ID:J1yAVX1k0
沙花叉クロヱだろ
変な言い方してやめてるし
5 : 2026/06/25(木) 15:37:35.912 ID:sGyBZpWj0
俺が復帰する
6 : 2026/06/25(木) 15:37:39.201 ID:vgKuG/Ha0
昔のこと知らんからココの切り抜きだけ見たことあるけど
あの人トーク全然面白くないじゃん
7 : 2026/06/25(木) 15:38:45.907 ID:9M8eOSo00
デバイス以前に引退したココは絶対ついて行けないと思う
ksonでホロ推しムーブしてたほうが幸せだと思うな
8 : 2026/06/25(木) 15:41:37.894 ID:wIxm6u500
あくぺこが見たいよ…😭
9 : 2026/06/25(木) 15:41:41.612 ID:3YxUVZ0z0
正直、いざ誰か戻るかもと言われても嬉しいとは思わないな
そもそも今のホロライブについていく力あるのか?
企業&プロの指導やマネジメント受けなくなって年月経てばもうキツいんじゃ…
10 : 2026/06/25(木) 15:42:34.817 ID:t5sFZoYIM
あくたんなんか今の方が絶対収入いいのに戻るわけないじゃん
11 : 2026/06/25(木) 15:42:39.448 ID:eyBZ06YK0
真面目に元シオンの青かるびは何考えてあのガワにしたんや
無個性通り越してモブやん
12 : 2026/06/25(木) 15:44:05.176 ID:zKEnvrho0
さくなの高い数字は一瞬だった
今は失速がエグい
新しい案件も増えたように見えない
これでファイアするにはまだ若すぎる
13 : 2026/06/25(木) 15:44:46.653 ID:J1yAVX1k0
さくたんはリアイベやりそう
14 : 2026/06/25(木) 15:46:04.474 ID:DkcUfOui0
天音かなた←転生も復帰も無いと明言したから逆に戻ってきたら公約違反
15 : 2026/06/25(木) 15:47:08.116 ID:AZkEO8Pf0
こう見ると別にそこまで復帰してほしい人いなくないか?
別に箱揺らぐほど引退したわけでもなかったし
16 : 2026/06/25(木) 15:48:41.443 ID:EHL7jQCI0
他社で復帰した人のこと粗方調べたけど、全員前より落ち込んでたわ
一時の復帰騒ぎでうるさくなるだけで意味ないのかもな
17 : 2026/06/25(木) 15:49:08.015 ID:O2xy7VSC0
誰かな~
しおん、あくあ、ココ、かなた

さあ!!どれだ!!4択です

18 : 2026/06/25(木) 15:50:42.068 ID:lZSoHXCr0
中身に執着する個推しリスナーばかりだったのがクビの二人だけという皮肉
おかげでみけねこ信者が消えてプラスに働いたのが皮肉ではある
19 : 2026/06/25(木) 15:52:36.550 ID:Glj6BQ6g0
誰かが復帰するってことは明言したの?
20 : 2026/06/25(木) 15:52:49.265 ID:Ab9/M701M
ぼくはるーちゃん!!!!
21 : 2026/06/25(木) 15:54:08.672 ID:5Z9cIZtt0
ワトソンアメリアの可能性
22 : 2026/06/25(木) 16:04:14.427 ID:lOKkglckM
夜空メルって人は何したの
23 : 2026/06/25(木) 16:08:52.632 ID:ByQmm+080
まず大前提として、誰かが戻ってくるのは確定してるの?
それとも誰かの妄想?
24 : 2026/06/25(木) 16:09:58.847 ID:O2xy7VSC0
『誰かは言えません』だそうだ
25 : 2026/06/25(木) 16:10:57.777 ID:O2xy7VSC0
アロエちゃんか!?
26 : 2026/06/25(木) 16:11:02.801 ID:ByQmm+080
意味不明
戻ってくるのか来ないかの明言をしろよ
その言い方だと「確実に」誰か戻ってくるって解釈をせざるを得ないが
27 : 2026/06/25(木) 16:16:47.496 ID:18dQsRrB0
ついに俺が!?
28 : 2026/06/25(木) 16:18:05.386 ID:ZqJAM/Fl0
ENのサナだろ?ころねが飯食いに行ったって話してたし
29 : 2026/06/25(木) 16:18:23.584 ID:rR56lp5c0
こういうの見てると俺がホロライブ嫌いな理由がよくわかるわ
30 : 2026/06/25(木) 16:18:24.820 ID:e0CiGdqi0
方向性が戻ってないからあくしおはないだろ
31 : 2026/06/25(木) 16:20:50.585 ID:f65s7iTe0
フレアが年末年始辺りに言ってただろ、3期生は満ちたり欠けたりするって
よくよく考えると欠けるは分かるけど満ちる…?ってつまりそういうことよな
32 : 2026/06/25(木) 16:22:38.196 ID:ByQmm+080
別に「絶対誰かが復帰する」とは言ってないか
つまり誰も復帰しない
33 : 2026/06/25(木) 16:23:11.797 ID:N97yTeCZ0
そもそも誰か復帰する前提なのか
34 : 2026/06/25(木) 16:24:21.920 ID:ByQmm+080
>>33
いや、しない

コメント