ひろゆき「日本軍が動物の血を輸血したとしても驚きはない」日中戦争時に「異種輸血実験」、記録を確認

1 : 2026/06/21(日) 16:57:47.23 ID:PahC84Yu0
41 : 2026/06/21(日) 16:59:13.20 ID:7BesdzVB0
ひろき物知りやなぁ
42 : 2026/06/21(日) 16:59:15.26 ID:v5JW/L7r0
日帝の血の色は何色だ?
43 : 2026/06/21(日) 16:59:20.15 ID:zOlqVW1JM
ミミズの血液ってどうなったん?
44 : 2026/06/21(日) 16:59:37.53 ID:Svr4HHQ90
731部隊とか悪行しまくりのクソジャップだもん
してないはずがない
45 : 2026/06/21(日) 16:59:45.74 ID:aYXdfciw0
チフスや炭疽菌、結核菌、梅毒あたりまでは丸太に投与やったけど
さすがに動物の血はダメだよ猟奇レベルが高い
46 : 2026/06/21(日) 16:59:48.96 ID:dgxxIYUt0
ジャップ気持ち悪ぅ~い
47 : 2026/06/21(日) 17:00:04.62 ID:RVsbInQv0
B‐29の乗組員に海水点滴して殺してたよな
48 : 2026/06/21(日) 17:00:10.21 ID:8n2Zg06u0
捕虜に対して非人道的な実験してたのは有名じゃん
49 : 2026/06/21(日) 17:00:37.96 ID:A8WOx7WW0
ナチスドイツの同盟国やぞ
キチゲェに決まってんだろ
50 : 2026/06/21(日) 17:01:02.86 ID:x05KiCe70
どうしてこんな事するの?ジャップは
51 : 2026/06/21(日) 17:01:09.33 ID:G4elKXMb0
北朝鮮から最低限の常識を無くし選民意識を刷り込んだような軍隊だったし
52 : 2026/06/21(日) 17:01:12.03 ID:jNF0va1HM
実験だからね
人類の歴史は、
今の価値観からしたらとんでもないことをやってきたよ

でも、それがあったから今があるんだから

53 : 2026/06/21(日) 17:01:16.79 ID:7BesdzVB0
この軍隊の捕虜にはなるな!

日本軍
ドイツ軍
ソ連赤軍

55 : 2026/06/21(日) 17:01:45.12 ID:nCyJWQYE0
昔は人体実験バンバンやって科学を発展させたわけだし今の価値観で善悪いったところでな
59 : 2026/06/21(日) 17:03:37.44 ID:7BesdzVB0
>>55
だから日本人は原爆投下という人体実験を肯定してんのかwww
67 : 2026/06/21(日) 17:05:50.19 ID:YlmFNeXi0
>>59
あれは違う
圧倒的な暴力ふるわれて信仰の対象になったやつ
DV彼氏みたいなもん
56 : 2026/06/21(日) 17:02:55.58 ID:69FioiCZ0
人体実験は医療技術の発展に不可欠や。もっとやるべき
58 : 2026/06/21(日) 17:03:35.07 ID:yN2wz+pXM
ネトウヨ的にはジャップ軍の人体実験は捏造ということになってるの?
60 : 2026/06/21(日) 17:04:08.94 ID:ORxSo0rG0
ブタの臓器の人間への移植どんどんやってますが
61 : 2026/06/21(日) 17:05:02.08 ID:mHZsaBirH
海水は草
ダメに決まってるだろ
63 : 2026/06/21(日) 17:05:34.58 ID:clDmriXI0
実験動物の猿が不眠や食欲不振訴えてる記録残ってるんだよな
64 : 2026/06/21(日) 17:05:36.07 ID:thaNZSfT0
>>1
日本軍が輸血なんかするか?
731部隊は軍人じゃなくて、医者だろwww
73 : 2026/06/21(日) 17:07:05.88 ID:clDmriXI0
>>64
関東軍防疫給水部だから陸軍所属やぞ
79 : 2026/06/21(日) 17:08:34.45 ID:p86FRiBf0
>>73
大半は医者だろ
86 : 2026/06/21(日) 17:11:03.80 ID:clDmriXI0
>>79
軍医は軍人であり医者でもあるだろ
お前のやってるゲームはジョブ一つしか選択できないのか?
90 : 2026/06/21(日) 17:12:23.57 ID:p86FRiBf0
>>86
医者って言った方が分かりやすいだろ

自衛隊員(日本軍)に動物実験できるほどの医学の知識があるとは思えない

93 : 2026/06/21(日) 17:13:21.31 ID:clDmriXI0
>>90
ハードル下がってて草
66 : 2026/06/21(日) 17:05:46.93 ID:LFseEGgF0
日本軍の残酷さは異常
68 : 2026/06/21(日) 17:05:50.93 ID:L6OHLSQfr
猿の血なら逆に知能上がるのではないか?
70 : 2026/06/21(日) 17:06:29.73 ID:p86FRiBf0
日本軍に輸血の知識はないだろ
71 : 2026/06/21(日) 17:06:38.75 ID:esk3wZkl0
ネトウヨによると731部隊は捏造らしい
72 : 2026/06/21(日) 17:06:45.00 ID:t48YEluW0
今でもブタの心臓を移植とかしてる
これを日本軍に置き換えるとおどろおどろしくなるのは一種の洗脳
75 : 2026/06/21(日) 17:08:02.37 ID:p86FRiBf0
731部隊は日本軍っていうより、医学部の学生とか医者じゃろ
日本軍が動物の輸血しても、何も分からんぞ
91 : 2026/06/21(日) 17:12:54.50 ID:h1U56dgD0
>>75
軍医には軍人と軍属それぞれいたみたいよ
94 : 2026/06/21(日) 17:13:40.19 ID:p86FRiBf0
>>91
だから医者でいいだろ

日本軍の9割は医者ではない

76 : 2026/06/21(日) 17:08:09.92 ID:yoZgx30E0
マジで虐殺とレ●プと略奪しかしてないからな
日中戦争の日本軍って
78 : 2026/06/21(日) 17:08:11.83 ID:ORxSo0rG0
抗血清とはある抗原で動物を免疫してから採血し、得られた血清を検査や実験、治療に使うものですとのこと
80 : 2026/06/21(日) 17:09:16.11 ID:p86FRiBf0
731部隊は軍人というより、医者
81 : 2026/06/21(日) 17:09:25.51 ID:j2w26nx80
まあ日本軍ならやってるやろうなとしか
つーかこの実験、もし先行研究なかったらすげえ価値のある実験だったろうな
83 : 2026/06/21(日) 17:10:25.57 ID:p86FRiBf0
>>81
自衛隊員に医学の知識なんてほとんどないぞ
まして、動物実験なんかできるわけない
123 : 2026/06/21(日) 17:35:16.19 ID:j2w26nx80
>>83
軍医がやったんじゃないの?
軍医の中にもちゃんと研究して論文書いてるバリバリの大学病院勤務医とかいるやろ?
82 : 2026/06/21(日) 17:09:56.83 ID:VpUjDmas0
たらこの大活躍は異常
84 : 2026/06/21(日) 17:10:42.93 ID:9Yaq7gax0
ちなみに海軍陸戦隊を4000名を6万で包囲して戦争開始したのは中華民国軍な。
ここは間違えないように
85 : 2026/06/21(日) 17:10:43.54 ID:ORxSo0rG0
人間なんて脳がでかいだけで動物としては普通で特別なものではありません
87 : 2026/06/21(日) 17:11:19.96 ID:24hH5+lE0
この実験に何の意味があるのか教えてくれ
92 : 2026/06/21(日) 17:13:05.21 ID:RVsbInQv0
>>87
海水や動物の血を輸血に使えないか実験してた
実験自体はどのくらいで死ぬのかという前提でやってたが
99 : 2026/06/21(日) 17:15:08.63 ID:yoZgx30E0
>>92
マジで血が足りないから
動物で代用しようとするのが日本らしいな
石油も松ヤニかなんかで代用しようとしてたし

肉の代わりに油揚げでかさ増しする発想なんやね

88 : 2026/06/21(日) 17:11:20.71 ID:bXIZuwwc0
ひろゆきの言動が気になるって可哀そう。
病気だと思う。
○んでもいいよ。
89 : 2026/06/21(日) 17:11:29.12 ID:Q3XoaeJz0
医者に好き放題やらせるととんでもねえことやりだすからなあいつら
97 : 2026/06/21(日) 17:14:38.90 ID:h1U56dgD0
>>89
エビデンスの怪しげな完全自費の先端医療(高度先進でも特定臨床研究でもない)が金持ち相手に普通に行われていたりするからな
95 : 2026/06/21(日) 17:13:55.72 ID:ubFWKWKo0
後のショッカーである
96 : 2026/06/21(日) 17:14:20.24 ID:HpPIOPas0
原爆で被ばくした患者の症状の記録付けてアメリカに渡してたんだっけ?
98 : 2026/06/21(日) 17:14:58.90 ID:p86FRiBf0
医者が何の動物実験をしてたかなんて、日本軍には全く知らされてない話
100 : 2026/06/21(日) 17:16:18.98 ID:24hH5+lE0
サルとかならいけるんじゃね
101 : 2026/06/21(日) 17:16:53.46 ID:rdNGktsa0
731部隊のこと何も習わなかったよな
中国の反日教育怒れるの?
102 : 2026/06/21(日) 17:16:57.41 ID:UETRZeZI0
日本人の遺伝子は猿に近いと考えられる
103 : 2026/06/21(日) 17:17:11.31 ID:ymwhXhHW0
日本に生かされてるくせに
日本下げしかしないなこいつ
108 : 2026/06/21(日) 17:21:42.67 ID:24hH5+lE0
>>103
お前らがなかったとか言って認めないのが国際的に叩かれてるんだが。認めた上で欧米もひどいことしてたとか、中国は今ウイグルでひどいことしてるとか言えよ
111 : 2026/06/21(日) 17:25:04.44 ID:ymwhXhHW0
>>108
お前らがってお前もだろ?
何が国際的にだよラーメンマン
113 : 2026/06/21(日) 17:27:03.81 ID:24hH5+lE0
>>111
は?お前もとは?俺は違うが
ラーメンマンってなんだよ
104 : 2026/06/21(日) 17:17:49.43 ID:B/5FAntZ0
医者が嫌いなんかな?笑
105 : 2026/06/21(日) 17:18:53.44 ID:W3TiyQ6X0
日露戦争のときそんな研究してたの?初耳だね。しかし医療ってのはそうやって進歩してきたことも事実であるねw
107 : 2026/06/21(日) 17:20:59.85 ID:OeKWrd140
>>105
正しいは捏造とか言わないで胸を張ろうぜ
106 : 2026/06/21(日) 17:19:19.63 ID:ZEoqnl2o0
自民党は今も
トカゲを首相にしても国民が耐えられるか人体実験してるじゃん
109 : 2026/06/21(日) 17:23:27.26 ID:LTDOUBBq0
ひろゆきは政権批判やナフサ不足批判の時は昔のアスペの切れ味が戻る時もあるけど
ワクチンやコロナだけは絶対両論考察や是々非々の態度を取らないで一方の意見だけを絶対正義化する非化学宗教繰り返す。ホリエモンもそう
まぁあれだわな
731やライハンセン病が感染性無くなって欧米では早期隔離解除されたのに数十年人権侵害し続けたり、ロボトミーや優生学、断種等の問題全然反省してない国なら公害薬害の可能性も疑うのが当然なのに。黒人は白人に梅毒注射実験などされ過ぎて単純に人道支援という名の医療物資や実験行為安易にすぐ信用しないしな
110 : 2026/06/21(日) 17:24:25.81 ID:9AtTJaz50
そういや最近のアメリカ医学では豚の臓器を人に移植してるよね
大日本帝国はなんて先進的なんだ、大日本帝国バンザイ🥳
112 : 2026/06/21(日) 17:26:32.80 ID:3e2xROed0
ハップを群れさせてはいけない
絶対にだ
群れるとやらかす
必ずだ
114 : 2026/06/21(日) 17:27:07.57 ID:v0FklDxo0
中国人で実験すりゃいいからなw
115 : 2026/06/21(日) 17:27:41.92 ID:GhbmeSLs0
日本は悪党枢軸国で色々やってたのくらいは認めろと
116 : 2026/06/21(日) 17:27:44.02 ID:7X2Im4QJ0
九州大学の捕虜の人体実験はアメリカが欲しがった731部隊の資料では無いし
関わった奴らが証言して指揮した医者は自殺してるし、
自殺した医者の息子が父に話を聞いてるから明るみになってるが
元日本兵の軍医が「やった」と言ってる以上やってるんだよ
117 : 2026/06/21(日) 17:29:08.45 ID:3e2xROed0
戦争自体がダメだからな
アメリシは核実験をやらかした
戦争になると人類はやばいやつらに変貌してしまう
やってはいかん
絶対にだ
118 : 2026/06/21(日) 17:30:58.28 ID:24hH5+lE0
>>117
じゃあ降伏するのか?
120 : 2026/06/21(日) 17:33:30.34 ID:7X2Im4QJ0
>>118
降伏できるもんはしておけ
今度は「無条件降伏」をしなければいい
日本の失敗は戦争したことでは無く侵略戦争して無条件降伏した事なんだから
124 : 2026/06/21(日) 17:35:18.14 ID:24hH5+lE0
>>117
戦争自体がダメって言ってる奴って自分が日本の左翼の中でしか通用しない異常者なことに気づいた方がいいよ。世界では第二次世界大戦は日本やドイツという悪を倒した正義の戦争ということになってる。あいつらも植民地持ってたのにな

でも、悪を倒す戦争は正しいのは同意というか当たり前だよな。日本以外には戦争がダメなんて言ってる奴いないんだよ。”悪い”戦争がダメって言ってる

121 : 2026/06/21(日) 17:34:15.81 ID:gRed55Q50
これ毒蛇に噛まれた捕虜を血清で治そうとしたって話に出来ないかな
マイケルを無罪にした弁護士チームなら何とかなりそう
122 : 2026/06/21(日) 17:35:01.63 ID:9R+gvMAe0
てか海外のどっかでは海水を輸血して回復した事例があったんじゃなかったっけか?
125 : 2026/06/21(日) 17:37:24.65 ID:CLjbF0yP0
この大邪悪帝国に戻りたがっている高市みたいなクズどもに歯止めがかけられない地獄
126 : 2026/06/21(日) 17:38:25.09 ID:3e2xROed0
そんなこと言ってたら人類の進歩もなんもないんだよ
戦争をしない世界を作っていこうという声が消えれば
あんたのような好戦的なやつが本当に正義の名のもとにやらかし続けることになるんじゃね?
127 : 2026/06/21(日) 17:39:38.43 ID:gdUR8ZkT0
さすがに令和Z医者でも医療ミスでは発生しなさそうだ
128 : 2026/06/21(日) 17:43:33.27 ID:SW8iOQn40
これって新事実?前から聞いたことあったような気がするけど
731ならやってそうってだけでソースのあるネタではなかったのかな
129 : 2026/06/21(日) 17:44:20.33 ID:FtoNOjiN0
人工的にシャムソーセージを作った医者もいるらしい

コメント