1 : 2026/06/21(日) 10:07:14.40 ID:iodT8HWY9
https://news.yahoo.co.jp/articles/d56a9352c6b1cfb9218a2fb9ca34123f7a8a9445
ひろゆき氏、自身“Xの収益額”を公開しネット騒然「凄すぎる」「夢がありすぎる…!」
「2ちゃんねる」開設者で元管理人の「ひろゆき」こと西村博之氏(49)が20日夕、Xを更新。直近における自身のXの収益額を公開した。
ひろゆき氏は「何やらXの収益単価上がってない?2倍近く増えとる」と記述。5月23日~6月6日まで約2週間では約2548ドル(約41万円)と書かれており、続く6月6日~20日の期間では約4605ドル(約74万1000円)と大幅に額が増えている。
ひろゆき氏はこの事象について「なんやろね?Xの売り上げがいきなり増えたと思えないし、競業が伸びてるわけじゃないから、還元率を上げる必要もない」などと記している。
ひろゆき氏のXフォロワーは6月21日早朝現在、約273万人に達している。
この投稿に対し「凄すぎる。。」「凄い」「夢がありすぎる……!」「稼いでますね~」「凄くないですか…!?」などと大きな反響の声が寄せられている。
3 : 2026/06/21(日) 10:09:39.33 ID:r9WANwmQ0
そりゃみんなゴミレスバするわ
4 : 2026/06/21(日) 10:10:43.27 ID:XZ+BNCGt0
インプレッションどれくらいなの
5 : 2026/06/21(日) 10:11:14.63 ID:k2gSm0wO0
ほな賠償金払いましょうねー
6 : 2026/06/21(日) 10:11:18.77 ID:z5iGQfdA0
Xのレスバでゆたぼんにすら負けるような人がそれだけ稼げるってそら夢あるな
8 : 2026/06/21(日) 10:13:36.26 ID:zJMuI5zQ0
>>6
じゃあお前もやってみれば
じゃあお前もやってみれば
11 : 2026/06/21(日) 10:15:32.26 ID:z5iGQfdA0
>>8
軽口にもひろゆきさん侮辱された!!!とムキになってかかってくる奴相手にする根性ないから無理だわwww
軽口にもひろゆきさん侮辱された!!!とムキになってかかってくる奴相手にする根性ないから無理だわwww
22 : 2026/06/21(日) 10:23:29.81 ID:WRTXM1et0
>>11
効いてて草
効いてて草
7 : 2026/06/21(日) 10:12:40.07 ID:n+Jt3ifZ0
煽った事の責任は取らせず金だけ渡すから世界中で煽り屋が儲けてるそれに乗っかってるのが広告代理店
9 : 2026/06/21(日) 10:13:37.43 ID:lppxYXXQ0
ゾンビが活性化してまうやん
10 : 2026/06/21(日) 10:13:51.10 ID:Qn+/OfVa0
そりゃインプレゾンビも増えるわな
12 : 2026/06/21(日) 10:17:30.61 ID:QfSx4Zpe0
1月1000000円くらい入るのか
このように個人に対して世界中にマネーバラまかれていてよく成り立つなあ…
このように個人に対して世界中にマネーバラまかれていてよく成り立つなあ…
13 : 2026/06/21(日) 10:18:05.59 ID:90Psv2M+0
ツイッターて金儲け出来るのかしゅごい
19 : 2026/06/21(日) 10:22:51.77 ID:VCCXaqzp0
>>13
収益化する為にはXに課金が必要らしい
収益化する為にはXに課金が必要らしい
41 : 2026/06/21(日) 10:39:57.02 ID:BNMJTsic0
>>19
となると怪しいな こいつが広告要員に見えてくる
となると怪しいな こいつが広告要員に見えてくる
14 : 2026/06/21(日) 10:18:18.66 ID:Pl+74L5T0
タラコこの野郎🫵😠アマギフくれ
15 : 2026/06/21(日) 10:20:42.09 ID:om/4KWCx0
ユーチューブは収益化を知っていたけれど
Xもだったのか
Xもだったのか
そりゃ金目当てで炎上するわw
17 : 2026/06/21(日) 10:22:04.09 ID:R36NER930
今のXって罵倒しあいなんでも噛みつき炎上させる目立つ発言しようとする危険な無法地帯化してるが
収益で稼げるようになってからこうなったって言われてるな
収益で稼げるようになってからこうなったって言われてるな
27 : 2026/06/21(日) 10:26:27.24 ID:z5iGQfdA0
>>17
収益化したらYouTuberと一緒で目立つのが目的にはなるわな
収益化したらYouTuberと一緒で目立つのが目的にはなるわな
18 : 2026/06/21(日) 10:22:23.12 ID:nz5YsLYA0
たった年収1000万しか無いのかよ
大したことないな
大したことないな
21 : 2026/06/21(日) 10:23:25.57 ID:1wxNkAvI0
>>18
ひろゆきはその10倍の年収ある
ひろゆきはその10倍の年収ある
20 : 2026/06/21(日) 10:23:20.04 ID:UQoB03/70
だから橋下は燃料投下してるのか
23 : 2026/06/21(日) 10:23:57.94 ID:gbFOOhe40
そんなにいいね!ついてる?
24 : 2026/06/21(日) 10:24:03.12 ID:AxtyocOa0
ひろゆきのスレは立てないでいいよ
25 : 2026/06/21(日) 10:25:54.20 ID:sKOuvk+Y0
xでつぶやくだけで金もらえるのか
26 : 2026/06/21(日) 10:26:15.51 ID:2U+DdXHN0
あるわけないだろw
100円のスパチャ貰って喜んでるのに
100円のスパチャ貰って喜んでるのに
28 : 2026/06/21(日) 10:29:02.05 ID:Vkr3IHV/0
広告収益なら
それだけ日本の景気がいい
それだけ日本の景気がいい
29 : 2026/06/21(日) 10:30:13.99 ID:yxlTjRhl0
でもX人気なのってもう日本くらいだからな
他の国ではとっくの昔にオワコンでドナイナーな扱い
日本の次はアメリカだけどそれでも利用者はSNSの中でもう8番目に落ちぶれてる
他の国ではとっくの昔にオワコンでドナイナーな扱い
日本の次はアメリカだけどそれでも利用者はSNSの中でもう8番目に落ちぶれてる
30 : 2026/06/21(日) 10:30:16.95 ID:v0fz+Jfq0
こんだけ稼げるならみんな嘘ついたりするわな
31 : 2026/06/21(日) 10:31:15.19 ID:skVMTL680
儲かる
詐欺広告をクリックするなよ
詐欺広告をクリックするなよ
32 : 2026/06/21(日) 10:31:55.27 ID:aE08bN+T0
ひろゆきクラスで1000万
インフルエンサーはもっと稼いでいるのか
33 : 2026/06/21(日) 10:31:55.79 ID:t3TaJAHp0
ひろゆきレベルでこの金額って逆に少ないよな
0が一個足りないだろ夢がない
0が一個足りないだろ夢がない
34 : 2026/06/21(日) 10:35:00.97 ID:a10IVi8W0
債権者の皆さん聞きましたか
35 : 2026/06/21(日) 10:35:22.12 ID:kkbrSQ5p0
賠償金を踏み倒して今はすごく稼いでいるって
こういう生き方を若い人が憧れたら怖いね
こういう生き方を若い人が憧れたら怖いね
36 : 2026/06/21(日) 10:35:54.93 ID:aNtpPxIY0
金持ちのとこに金が集まる自然な流れ
37 : 2026/06/21(日) 10:36:51.74 ID:74F4ApGM0
塩村文香「よっしゃ、これで賠償の取り立て出来るなw」
38 : 2026/06/21(日) 10:37:03.98 ID:VCCXaqzp0
課金勢にだけ収益化を認めるって手法は中々斬新だなw
39 : 2026/06/21(日) 10:38:41.17 ID:sf2kFSNP0
>>1
賠償金払えば?
賠償金払えば?
40 : 2026/06/21(日) 10:38:41.68 ID:e6HdfSWJ0
喧嘩、迷惑行為してインプ稼ぐか! 俺が女だったらエ口画像アップで稼げたのにな
42 : 2026/06/21(日) 10:41:29.41 ID:a475Emvu0
ひろゆきはそもそも有名人だから閲覧数が多いという前提があるから
夢があるってそこらの一般人にはねえよ
夢があるってそこらの一般人にはねえよ
43 : 2026/06/21(日) 10:43:57.88 ID:mN8NXgID0
ロリ幼女だけ見れるようになってるのに炎上系の話題が入ってきてうざい
いちいち興味ないって入れんの面倒
いちいち興味ないって入れんの面倒
44 : 2026/06/21(日) 10:44:34.43 ID:wjthnzRW0
3垢持ってるワイでも月30万はあるからな
45 : 2026/06/21(日) 10:47:34.66 ID:WXhfGj4o0
未だに賠償金言ってる馬鹿多いんだな
何年前に完済したと
何年前に完済したと



コメント