ホリエモンのパン屋『小麦の奴隷』、ガチで終わる。最盛期は140店舗あったのに現在31店舗まで激減

1 : 2026/06/22(月) 12:55:35.26 ID:DCgdJm2q0

《ホリエモン発案の高級パン屋》まさかの大量閉店…“生”食パンブームにのった「小麦の奴隷」124店舗→56店舗に激減へ
https://gendai.media/articles/-/157494
2025.09.11の記事から更に減った模様

https://komugino.jp/komuginodorei_search/?s=
最新の店舗数はこのページから確認可能

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/22(月) 12:56:13.93 ID:FZOSmHJr0
むしろまだやってるところあんのかよ・・・
3 : 2026/06/22(月) 12:56:21.67 ID:gEn8Gy9s0
近所のホリエモンのカレー屋は1年持たずに潰れたな。フランチャイズだろうから本人はノーダメだろうけど
4 : 2026/06/22(月) 12:57:09.04 ID:r4WJka2mM
140も乗っかるところあったら本人ボロ儲けだろな
109 : 2026/06/22(月) 13:16:26.55 ID:4JC4R4DZ0
>>4
かなり潤ったはず
5 : 2026/06/22(月) 12:57:12.66 ID:E8GIP2zB0
加盟料いっぱい稼げたからもう潮時なんじゃないの?
6 : 2026/06/22(月) 12:57:21.57 ID:wH1KqI4s0
ただの名前貸しだろ
7 : 2026/06/22(月) 12:57:31.29 ID:o/3ITS0L0
ホリエモン「オレ、関係ねぇし」

これ言って加速したな

8 : 2026/06/22(月) 12:58:03.59 ID:FWKpBBNl0
「補助金の奴隷」
9 : 2026/06/22(月) 12:58:12.50 ID:ZP5BsXae0
そんな店あったんだ
10 : 2026/06/22(月) 12:58:17.56 ID:HWbfH5R30
野菜食わないから
11 : 2026/06/22(月) 12:58:20.76 ID:+LOuUUr90
開店すれば堀江の勝ち
閉店して苦しむのはオーナー
13 : 2026/06/22(月) 12:58:40.76 ID:HgZcbIkf0
名前のセンスがアレだよな
48 : 2026/06/22(月) 13:04:30.16 ID:MGuYoWyQ0
>>13
奴隷じゃなくて知り合い程度にしておいた方が、支配的な圧力や中毒患者みたいな印象を受けなくてよかったのかもしれない
14 : 2026/06/22(月) 12:58:47.60 ID:FWKpBBNl0
「補助金の奴隷」も補助金出てるらしいし
117 : 2026/06/22(月) 13:18:32.85 ID:M6Rpp2sa0
>>14
なんの補助金?
15 : 2026/06/22(月) 12:58:55.00 ID:7gz9kJ1+M
思ったより残ってるじゃん
17 : 2026/06/22(月) 12:59:08.68 ID:CZYVUB6T0
あんま名前よくないな
18 : 2026/06/22(月) 12:59:11.30 ID:PXWG7lxnx
機材を買わせてマージンで儲けるビジネスモデル
60 : 2026/06/22(月) 13:06:26.61 ID:FZOSmHJr0
>>18
機材も買わせるけど、一番は店名使うことのロイヤリティだぞ
19 : 2026/06/22(月) 12:59:17.07 ID:cAwMs/PP0
堀江の名前じゃカネになんねンダワ
20 : 2026/06/22(月) 12:59:39.68 ID:MUUf3WpfM
終わったのはフランチャイズに手を出したやつだ
21 : 2026/06/22(月) 12:59:51.57 ID:5GuD3XLR0
堀江はウハウハだろ
22 : 2026/06/22(月) 12:59:56.66 ID:cvDtqnGq0
オーナーは夢見れたろ
23 : 2026/06/22(月) 13:00:03.73 ID:TjGndcNja
どこにあるんだってレベルでド田舎にしかないな・・・
24 : 2026/06/22(月) 13:00:08.69 ID:x0NWT9FA0
何故か近所の店続いてるわ
1回行った
95 : 2026/06/22(月) 13:13:42.05 ID:zqlgrwhu0
>>24
めっちゃ羨ましいわ
俺もホリエモンの店行きたいわ
25 : 2026/06/22(月) 13:00:11.08 ID:FWKpBBNl0
すげえ奴隷出るらしいじゃん
26 : 2026/06/22(月) 13:00:16.37 ID:vR+Atcued
ガリガリのカレーパンのとこ?
27 : 2026/06/22(月) 13:00:17.66 ID:gPgcS1Zq0
うんこ商売( ^∀^)ゲラゲラ
28 : 2026/06/22(月) 13:00:22.98 ID:QmyYs1LT0
トリクルアップ成功
30 : 2026/06/22(月) 13:01:01.04 ID:3O+xI5sSM
金にした後は、本人ももう忘れてんじゃないか
31 : 2026/06/22(月) 13:01:08.06 ID:E1YhJ4Iy0
堀江の奴隷やりたい奴がまだ30人もいるのか
116 : 2026/06/22(月) 13:18:25.44 ID:I65q9/+O0
>>31
そもそも堀江の奴隷が作ったパンを食べたいやつがそんなにいるのかなって
32 : 2026/06/22(月) 13:01:13.51 ID:TMiU4+N50
こんなフランチャイズに金を出して開業するより積立NISAの方がはるかに稼げる現実
35 : 2026/06/22(月) 13:02:26.10 ID:zqlgrwhu0
>>32
元手によるけどキオクシアの方が簡単なな
44 : 2026/06/22(月) 13:03:45.24 ID:97tYqO8p0
>>32
完全にNISAエアプでワロタ
積立の年間上限120万だぞ
92 : 2026/06/22(月) 13:12:38.13 ID:x0NWT9FA0
>>32
こういうレスしたいわ
93 : 2026/06/22(月) 13:13:08.61 ID:zqlgrwhu0
>>92
勝手にすればええやん
33 : 2026/06/22(月) 13:01:44.48 ID:q8+UZmHT0
まあホリエモンは名前貸してローリスクで上前跳ねてるだけだろ?
37 : 2026/06/22(月) 13:03:10.21 ID:zqlgrwhu0
>>33
ホリエモンは1店舗でもあれば成功なんだよな
ホリエモンに嫉妬する底辺のバカが喜んでるけど
34 : 2026/06/22(月) 13:02:12.85 ID:Ks0KE1b30
堀江さんは飲食関係の事業上手くいかない事が多いな
市場読めないんだわな
46 : 2026/06/22(月) 13:04:08.77 ID:beDNSa4P0
>>34
素人に野菜食えとか言われて発狂する人間だぞ
47 : 2026/06/22(月) 13:04:12.54 ID:t+LfcL9R0
>>34
まず外見がさ・・・
飲食に関わらせて良い外見じゃないでしょ
36 : 2026/06/22(月) 13:02:46.36 ID:tuOEIX650
カレーパンは普通 それ以外のパンがうまかった
38 : 2026/06/22(月) 13:03:17.68 ID:di9Aw9F90
店名に奴隷ってどうなの
39 : 2026/06/22(月) 13:03:22.64 ID:yGGzAvSa0
フランチャイズとかいう究極の無責任中抜き体制
よくこんなビジネスモデルが成立するもんだよ
何の責任もリスクも負わない奴に金払うビジネスには乗るな
40 : 2026/06/22(月) 13:03:26.20 ID:18cMz9Io0
前は自分のYouTubeで宣伝してたのに今は関係ないムーブしてるもん
41 : 2026/06/22(月) 13:03:30.59 ID:nPjfNWaOH
あんな汚らしい人間を飲食の看板に使う意味がわからない
42 : 2026/06/22(月) 13:03:34.79 ID:3l+vjXnKM
借り入れの奴隷
43 : 2026/06/22(月) 13:03:35.50 ID:TFy6yPind
補助エモンはいつも失敗してんな
45 : 2026/06/22(月) 13:03:45.47 ID:H8Ow5QSP0
元々高級パンブームに乗っかって過ぎたら逃げる予定だったんだろ
49 : 2026/06/22(月) 13:04:41.18 ID:bVvBJiTd0
食べ物に絶望的に向いてない見た目
50 : 2026/06/22(月) 13:04:52.93 ID:p95HL8D70
稼いだ後なんじゃないの
51 : 2026/06/22(月) 13:04:56.14 ID:HTL37wbP0
こんなやつに騙されて借金背負い込むオーナーくそ笑える
52 : 2026/06/22(月) 13:04:56.17 ID:PEMp+vg30
情報弱者(発達障害・境界知能・併存型)ビジネスだったんだよな
53 : 2026/06/22(月) 13:04:59.44 ID:v2BZxx5P0
辺境の地にパン屋あっていつか潰れるだろうなと思って3ヶ月後に見事に潰れてた
54 : 2026/06/22(月) 13:05:25.82 ID:y33GI2/R0
奴隷とかマフィアとか、店名としておかしくないかい
55 : 2026/06/22(月) 13:05:47.11 ID:Bej2Vk4d0
まあ流行りもののフランチャイズってそういう商売だよね
56 : 2026/06/22(月) 13:05:50.32 ID:TQ+L+dLG0
NHK党立花の関係者だろ
ホリエモンは。
立花パンをつくれ
57 : 2026/06/22(月) 13:05:57.18 ID:ZIpk6Vg10
フランチャイズ売り逃げだろ?詐欺師やん
58 : 2026/06/22(月) 13:06:03.95 ID:JnJ41kSt0
>>1
その店名じゃ人間売ってることになるじゃん
59 : 2026/06/22(月) 13:06:12.08 ID:IU7bU+fs0
変な名前のパン屋もまだあるのな
61 : 2026/06/22(月) 13:06:36.97 ID:H8Ow5QSP0
ホリエモンのエナドリも見なくなったな
67 : 2026/06/22(月) 13:07:52.38 ID:zqlgrwhu0
>>61
ホリエモンのすることは名前売りやから
ホリエモンに嫉妬する底辺がすぐ廃れたとか喜んでるけど一時的に広まった時点でホリエモンの勝ちやからなぁ
ホリエモンが負けるのはホリエモンの話題が一切出なくなった時だけだよ
62 : 2026/06/22(月) 13:06:45.87 ID:az9u5afS0
あれ堀江の店だったのかよ家の近くにあったわ
63 : 2026/06/22(月) 13:06:57.92 ID:cqbPYK8+0
潰れようがFC契約で本人にはダメージ行かない
堀江の奴隷
65 : 2026/06/22(月) 13:07:33.04 ID:jZSY/CBD0
ホモは1円も損してない
66 : 2026/06/22(月) 13:07:38.63 ID:0QZlZ6SX0
死んでる地方に出店ラッシュさせておっかねえな
半分犯罪だろw
68 : 2026/06/22(月) 13:08:03.12 ID:M5UKyLXv0
見たことも聞いたこともないです
ダサいですねぇ本当
69 : 2026/06/22(月) 13:08:05.51 ID:1g2lt30i0
変な名前のパン屋ってもう流行り終わったのか
70 : 2026/06/22(月) 13:08:13.87 ID:QCHJ+lbT0
和牛マフィアが潰れてからが本番
71 : 2026/06/22(月) 13:08:18.18 ID:SKf0fjF70
奴隷って単語使うこと自体が良くないよね
72 : 2026/06/22(月) 13:08:20.93 ID:dfHmr0BWa
食パンブームてなんだったんだろうなw
73 : 2026/06/22(月) 13:08:39.83 ID:FWKpBBNl0
「ホモの奴隷」とかジャニ馬鹿にしてんのか
74 : 2026/06/22(月) 13:08:43.92 ID:Q8plfDjKd
減ったなあw
それで最近イライラしてるのか?
75 : 2026/06/22(月) 13:08:49.37 ID:PEMp+vg30
一口で解らないとまずかったやつ
76 : 2026/06/22(月) 13:08:54.24 ID:j4/Q6569r
ホリエモンに関わると潰れる
77 : 2026/06/22(月) 13:09:13.72 ID:znopVKQD0
タピオカみたいに元々短期売り抜け前提だから誰も被害者いないだろこれ
82 : 2026/06/22(月) 13:10:36.17 ID:FZOSmHJr0
>>77
オーナー側も何割かはわかっててやってるけど
わかってない可哀想な脱サラオーナーも一定割合混ざっちゃうこの業界
まあ養分やね
84 : 2026/06/22(月) 13:11:33.34 ID:zqlgrwhu0
>>82
いやオーナーもホリエモン好きなやつやから100%分かってるよ
何も知らん底辺のアホが喜んでるだけで
78 : 2026/06/22(月) 13:09:40.92 ID:E7N2Fmi20
参入障壁がすげえ低いんだよホリエモンの企画って
誰でも参加できるから開店も閉店も数が増えるのは普通

最近の古いアニメ作品のリバイバルブームもホリエモンたちのグループがやってるからね
金儲けの才能はある

79 : 2026/06/22(月) 13:09:45.86 ID:lCBn+0P+H
うちだ屋はどうなるかな
80 : 2026/06/22(月) 13:09:54.02 ID:idlg+WJ70
堀江すごい人なんだけど立ち回りで損してるよな、ロケットみたいなビジョン系だけやってくれよ
81 : 2026/06/22(月) 13:10:30.47 ID:eGIHnRjf0
これって胴元だけが儲かるビジネスモデルで、堀江のはそれの模倣だろ?
堀江は100%もうかってるよ
87 : 2026/06/22(月) 13:12:07.24 ID:FZOSmHJr0
>>81
企画立ち上げにかけた費用に対して乗ってくるフランチャイズオーナーの数が集まらなければ失敗
1のは集まった時点が成功
83 : 2026/06/22(月) 13:10:49.62 ID:CqjK/ryW0
すげえパン屋出すらしいじゃん
85 : 2026/06/22(月) 13:11:43.75 ID:LR67mDYV0
フランチャイズやろ
騙されたやつが悪い
86 : 2026/06/22(月) 13:11:43.80 ID:FWKpBBNl0
こいつはパンでもなんでも良いんだよ
吸い上げシステムやれれば
88 : 2026/06/22(月) 13:12:13.44 ID:5WZM1PWL0
何でFCやりたがるかと言うと情弱嵌め込みたいからだよな
89 : 2026/06/22(月) 13:12:15.98 ID:kCT2btcL0
言うてフランチャイズってこういうもんでしょ
90 : 2026/06/22(月) 13:12:26.70 ID:JHQUWCCO0
フランチャイズの胴元やれば儲かるのはわかるが鴨を呼び集めるだけじゃなくて周りを幸せにするようにしろよなと思う
91 : 2026/06/22(月) 13:12:27.46 ID:7g3BcbK60
小麦食べれてえらい
94 : 2026/06/22(月) 13:13:28.55 ID:CkbM/022M
堀江の事業で成功してるのある?
98 : 2026/06/22(月) 13:13:56.07 ID:zqlgrwhu0
>>94
すべてのすべてのすべて
96 : 2026/06/22(月) 13:13:46.91 ID:Bi2qLYD60
実際は堀江の奴隷だよなこれ
97 : 2026/06/22(月) 13:13:47.56 ID:laExKe/N0
コムギノホシは普通に営業してるのにな
99 : 2026/06/22(月) 13:14:26.57 ID:hw3Wgynld
名前でマゾ気質出してこないで
101 : 2026/06/22(月) 13:14:33.58 ID:MMEYP3ED0
馬鹿オーナーを騙すためのものだろ?
102 : 2026/06/22(月) 13:14:43.62 ID:PsnPufNE0
ホリエモン、こんなFC商法してたんか
103 : 2026/06/22(月) 13:15:01.75 ID:yOL2aHc1d
ホリエモン信者で成功できた奴って中田敦彦以外に存在するんか?
104 : 2026/06/22(月) 13:15:14.62 ID:RUvMzlZ+0
補助金ビジネス

実は金持ってないって言われてるそな

105 : 2026/06/22(月) 13:15:52.60 ID:Lw4BfahV0
>>1
この物価高騰で経営なんて無理だろ
値上げしたら客は売れんし固定費は毎年値上げしていく
106 : 2026/06/22(月) 13:16:15.19 ID:CAU5emK50
すげぇ閉店してるらしいじゃん!
107 : 2026/06/22(月) 13:16:16.43 ID:NcXs3uql0
ITの申し子から飲食オーナーまで落ちるとはなかなかすごい人生だわ
108 : 2026/06/22(月) 13:16:25.13 ID:eYNKm1/x0
で、美味しいのか?
食パンとカレーパンしか売ってないの?
110 : 2026/06/22(月) 13:16:40.41 ID:oxrTotlf0
これって林のfcチャンネルも絡んでるの?
責任とらないの?
111 : 2026/06/22(月) 13:16:59.44 ID:uLpEigLK0
堀江貴文ってガチで無能だから結果は納得
これでも信者辞めない奴は一生騙され搾取されるだけの人生
112 : 2026/06/22(月) 13:17:48.62 ID:vLPUK6pD0
店名が若干滑ってるな
平成初期のセンスって感じ
115 : 2026/06/22(月) 13:18:12.52 ID:MkQTVCXQ0
生パン屋あちこち一気に出来て1年位で全部無くなったな

コメント