1 : 2026/06/24(水) 15:06:45.95 ID:cMIAEpUy9
https://sirabee.com/2026/06/24/20163559830/
2026/06/24
総合格闘家の朝倉未来が、YouTuber・ヒカルと実業家・桑田龍征氏による企画『今夜は寝かせない』に出演。ベールに包まれているファイトマネー事情に触れ、共演者たちがザワつく一幕もあった。
ヒカルからファイトマネーについて聞かれると、朝倉は「これ言っちゃダメなんじゃないかな」と苦笑い。「大体もう一緒ぐらいなんですけど、RIZIN側が言っちゃダメって言いそう」といい、現在はどの試合でも最高レベルに近い金額になっていることを示唆した。
これを受け、ヒカルと桑田氏は「2億ではないんだろうね」「3~5億?」「その上をいってたらやばいですよね」と予想。
さらにヒカルが「億はいってますよね?」と確認すると、朝倉は「もちろん」と即答し、「ピー入れてくれたら言いますよ」と具体的な金額を口にする流れに。
その後、朝倉が昨年大みそかのファイトマネーを口にすると、その場にいた人々からは「えぇ~!」「ヤバない?」と驚きの声。予想を超える金額だったようで、スタジオは一気に騒然となった。
スポンサー収入については、「そんなにですね。多分1億ぐらいです、トータルで」と朝倉。ファイトマネーが上がったきっかけについては、「メイウェザー戦から上がりましたよね」とのこと。
また、話題は朝倉がCEOを務める格闘技イベント「BreakingDown」の経営にも及んだ。
一時期は赤字だったという同イベントも、現在は「最近ようやく黒字になりましたね」と告白。さらに過去には、関係者をめぐるトラブルで「全部で10億ぐらい」の負債があったといい、「最近10億、僕全部返したんすよ」と朝倉。さらりとした口ぶりに、共演者からも驚きの声が上がっていた。
9月に試合を控えている朝倉。自身の現役生活については、「もうあと2、3戦じゃないですか?」と口にする場面もあった。
全文はソースをご覧ください
3 : 2026/06/24(水) 15:08:48.83 ID:rGOyHgBH0
ファイトマネーって、誰が決めるの?
出場する選手自身が自由に決めれるじゃないの?
18 : 2026/06/24(水) 15:22:42.29 ID:5EdWoCUF0
>>3
場合によるんじゃん?
選手が決めるっていうか主催者がこの額で良いかって打診でしょ?
大会自体その選手の主催なら決められるんだろうけど
4 : 2026/06/24(水) 15:09:11.24 ID:xqVUR+JY0
それくらいはRIZINも出さないとな
未来はいつMMA辞めても困らないから
5 : 2026/06/24(水) 15:10:53.15 ID:kkXDe/ih0
あんまり強くないのに😮
33 : 2026/06/24(水) 15:39:57.79 ID:U6II5cyV0
>>5
ビジネス格闘家という新しいジャンル
6 : 2026/06/24(水) 15:10:56.08 ID:YVy/XpOa0
亀田と戦っても負けそうだなコイツ
7 : 2026/06/24(水) 15:13:14.44 ID:DdW7Eqz50
ボコられるだけで稼げていいね
8 : 2026/06/24(水) 15:13:47.84 ID:7HOSCcbJ0
ブレイキングダウン元チャンピオンの井原って元々ヒカルがブレイキングダウンに推したという話じゃなかったっけ?
ブレイキングダウンのメガネ社長に井原が圧勝して
井原からヒカルのヒの字も出ないんだけど
9 : 2026/06/24(水) 15:14:20.42 ID:W+mucK2B0
勝ちより負けっぷりに定評がある
13 : 2026/06/24(水) 15:17:05.47 ID:xqVUR+JY0
>>9
マジでそれはある
強豪だろうと逃げずに試合受けて散る辺りな
10 : 2026/06/24(水) 15:15:23.92 ID:YJwkIRKg0
格格格下くらいとマッチングさせてようやく辛勝できる狂犬
11 : 2026/06/24(水) 15:15:48.96 ID:K5Eia/JG0
格闘家としての実績ないのにすごいな
朝倉海の兄さんってだけだろ
12 : 2026/06/24(水) 15:17:02.29 ID:Z9SFlOd70
弱くても稼げる
まさにブレイキングダウンレベルやな
14 : 2026/06/24(水) 15:19:04.36 ID:Dfs4m4Qf0
まあ普通の人間は殴られて失神してまでやりたくないからある程度貰って
いいんじゃね
15 : 2026/06/24(水) 15:20:05.87 ID:r7UllTTG0
KO負け芸の朝倉
16 : 2026/06/24(水) 15:20:46.56 ID:SbM06ovu0
アレだけボコられて億いかないなら笑うわ
17 : 2026/06/24(水) 15:21:23.05 ID:YCs72pM10
だから引退詐欺やってるのか
19 : 2026/06/24(水) 15:22:45.83 ID:zCrASaoy0
上手いこと自己プロデュースしたよな、価値のないものを高く売る才能は認めるよ
21 : 2026/06/24(水) 15:24:24.92 ID:NwW+jx8B0
>>19
紳助みたいなずる賢さw
28 : 2026/06/24(水) 15:33:54.13 ID:hAXB+6n+0
>>19
ほんとな。顔も弟はイケメンだけど兄貴はブチャイクだよな
昔の魔裟斗やKIDのようなカッコよさやカリスマ性ゼロ
YouTubeを上手く使って自己プロデュースが凄かった
詳細は詳しくは知らんが本来元ヤンキャラとか、オタやチー牛には嫌われてアンチされるタイプだけど
YouTubeでコラボ相手にオタ好みしそうなのあえて積極的に選んでオタやチー牛に勝手に親近感湧かせてその手のイケてないけどネットには強い層を味方につけてアンチと対抗させるファンネルにしたりとネットの使い方も上手い。
20 : 2026/06/24(水) 15:23:18.32 ID:4hUPXON80
>>1
イーロン「こいつらまだ億のレベルの話してる…」
22 : 2026/06/24(水) 15:26:15.68 ID:w4fycy9A0
金有ってもパンチドランカーの人生…
24 : 2026/06/24(水) 15:27:53.07 ID:YCgEVZot0
RIZINなんて周りで誰も話題にしてないのにファイトマネーが億とかホントかよ
29 : 2026/06/24(水) 15:36:15.71 ID:+NX02dKv0
>>24
コウジ程度が数千万の車ポンポン買ってるの見るとあながち嘘ではないのかと
数字持ってる奴はガッポリいって下の方はバイトしないと食えない
商売である以上仕方ないけど
25 : 2026/06/24(水) 15:28:38.30 ID:bW5wrJQy0
メイウェザーにボコられて目が死んでるし打撃できない金目当ての雑魚になったな、こんな奴まだ望んでるやついるのがオワコン日本って感じ
27 : 2026/06/24(水) 15:33:00.91 ID:PVRlf7/90
PPVが売れていたら、それなりに出るんじゃない?
30 : 2026/06/24(水) 15:37:31.29 ID:xqVUR+JY0
インフレだからMMA選手のギャラも上がってんだよな
UFCホワイトハウスに出たペレイラは16億だし
ボクシングはもっと上だけど
31 : 2026/06/24(水) 15:38:13.22 ID:tYEJMDkE0
は?路上の素人がもらいすぎだろ
せいぜい20万円ってとこだろ
32 : 2026/06/24(水) 15:38:44.03 ID:jGF0eNAm0
格闘家が強い弱いじゃなくて、脳みその程度の低い塗装工や土方相手に
受けるかのゴミみたいな価値観が日本だから世界で通用しなくなったんだよ
34 : 2026/06/24(水) 15:42:13.45 ID:BBBReWLW0
平本に口でも負けてるからな
35 : 2026/06/24(水) 15:43:14.43 ID:l4OZSCFX0
お金の話したら結構強い路上の伝説
コメント