- 1 : 2025/01/21(火) 04:19:23.31 ID:41+nzstOa
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/1654701.html
光を透過するオブジェクトの表現品質を高めるRTX Skinも用意。レイトレーシングを使った表面化散乱アルゴリズムを実装したもので、人間の皮膚など光が透過するオブジェクトの表現品質を引き上げられる。- 2 : 2025/01/21(火) 04:21:04.01 ID:9Ed3DoQma
- デモ映像では耳で濁してるけど
おぱーい表現力向上の一環ではないかと専門家が言ってた - 3 : 2025/01/21(火) 04:22:54.15 ID:+GerRHjva
- ゲームだと半透明のエイリアンやスライムなどの表現力が上がるっぽいぞ
- 4 : 2025/01/21(火) 04:23:57.81 ID:DC7dDYy60
- おぱーい
- 5 : 2025/01/21(火) 04:24:04.97 ID:qDMfAl7J0
- コイカツ専用機能やんけ
- 6 : 2025/01/21(火) 04:25:16.00 ID:UIsq3UOJa
- DEAD OR ALIVEも対応しろ
- 7 : 2025/01/21(火) 04:32:08.21 ID:xp3KcApw0
- サブサーフェーススキャッタリングだろ
- 8 : 2025/01/21(火) 04:34:45.53 ID:OKL00Vmj0
- これは良いな
- 9 : 2025/01/21(火) 04:35:47.42 ID:NQIaqOXI0
- Radeonの方が肌の発色が良いとか言ってた頃あったよな
- 16 : 2025/01/21(火) 04:54:30.13 ID:tmKtFtUt0
- >>9
レイトレONにした綺麗なグラ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>発色 - 10 : 2025/01/21(火) 04:36:02.18 ID:2cbqOic50
- コイカツの為に5090買うか
- 11 : 2025/01/21(火) 04:36:06.91 ID:QCbEy3d90
- SSSって過大評価だよな。リアルじゃない肌の質感はなんでもかんでもSSSじゃないからとかいう言うけどライティングとアルベドノーマルのほうがよっぽど重要やわ
- 12 : 2025/01/21(火) 04:41:57.47 ID:qFBUJrEZ0
- 俺が学生の頃はSSSのレンダリングしたら1フレーム3時間はかかったもんだが
- 13 : 2025/01/21(火) 04:43:38.82 ID:SzU/LtgXa
- >>12
AI処理でざっくり省略しつつ仕上がりは綺麗にするらしい - 14 : 2025/01/21(火) 04:48:19.86 ID:uBRdlWMs0
- 超解像もそうだしフレーム生成もそうだしNVIDIAはいつもRADEONの一歩や二歩先を行ってるな
- 15 : 2025/01/21(火) 04:54:01.81 ID:g1FQ9zeQ0
- ニキビ跡やんけ
- 17 : 2025/01/21(火) 05:06:53.34 ID:DlSfuBqi0
- いらんはこんな機能
- 18 : 2025/01/21(火) 05:10:46.22 ID:wVWDQ97K0
- 地味だけどすごいよこれ
- 19 : 2025/01/21(火) 05:12:14.40 ID:SesxtiE70
- この耳気持ち悪いw
- 20 : 2025/01/21(火) 05:20:34.94 ID:a3VQtKsg0
- その演算を切ってfpsや生成に回せるならヨシ
- 21 : 2025/01/21(火) 05:37:16.78 ID:J80t0pS00
- VRでも使える?
- 22 : 2025/01/21(火) 06:00:52.52 ID:p683j334r
- アニメ系には不要だな
そっちよりスペキュラの光沢の下に赤みを自動で出してほしい - 23 : 2025/01/21(火) 06:04:29.97 ID:DgX9Uqh/d
- すごいけど作成者の意図した表示はOriginalの方なのでは?
- 24 : 2025/01/21(火) 06:54:47.92 ID:SEq3as/R0
- >>23
製作者が機能取り込まないとゲーム内に実装されないのでは? - 25 : 2025/01/21(火) 08:58:34.97 ID:p3pAo8ja0
- コンドーム表現にもこだわるのかさすがだな
- 26 : 2025/01/21(火) 09:04:10.43 ID:dRiIcU+PH
- ゴリゴリに処理を重くして遅延マシマシにしてからAI補完で滑らか
- 27 : 2025/01/21(火) 09:07:01.43 ID:Sx9GRVR90
- vtuberにSSS適用されてても気持ち悪い
- 28 : 2025/01/21(火) 11:21:50.40 ID:XxW77etN0
- 昔からある技術だよね
レイトレユニット使うようにしただけでしょ - 29 : 2025/01/21(火) 11:23:45.56 ID:W93+V7km0
- サブサーフェススキャッタリング
エ口絵師なら全員知ってる絵画用語 - 30 : 2025/01/21(火) 11:54:06.93 ID:+n7ylflJ0
- それでゲームが面白くなるの?
まあゲーム性能なんかよりAIのほうが重視されてるだろうけど - 31 : 2025/01/21(火) 12:14:09.94 ID:WuqUw3p60
- 皮下拡散ってゲームキューブのころからずっと言ってるな
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