【超絶悲報】西村博之、自衛隊員を侮辱。「戦闘で犠牲になる自衛隊員が貧乏な家庭の出身である確率は高い」

1 : 2026/06/17(水) 12:36:43.83 ID:wrgxdQCbM

ひろゆき氏が私見「戦闘で犠牲になる自衛隊員が貧乏な家庭の出身である確率は高いと考えられる」
https://news.yahoo.co.jp/articles/82503d967ee15a32e6a0d0e28d592b39a117c54c

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/17(水) 12:38:23.80 ID:2/nIjKs10
まぁこいつは一般人だし
3 : 2026/06/17(水) 12:38:49.54 ID:6ATcyr9aM
大衆を敵に回すムーブは珍しいな
林修みたいなルート入らないと良いけど
4 : 2026/06/17(水) 12:39:23.37 ID:SLWv9ZYO0
実際そうだろうね
5 : 2026/06/17(水) 12:40:28.58 ID:22dggAfh0
それでも後方勤務でぬくぬくしたい隊員だったんだ
6 : 2026/06/17(水) 12:40:30.75 ID:nGNc8puo0
貧しい人から兵隊になる、されるのは世界史では当たり前では?
7 : 2026/06/17(水) 12:41:26.68 ID:SlilTRyI0
野党議員「貧困層がお金を稼ぐためにやむをえず自衛隊に入隊し、危険な前線に送られるようなことは問題ではないか」
自民党議員「自衛隊を馬鹿にしているのか!」

こうなるのよ

10 : 2026/06/17(水) 12:43:14.75 ID:sCVu8xPaM
>>7
答弁している防衛大臣は三世議員
8 : 2026/06/17(水) 12:42:37.20 ID:sCVu8xPaM
そんなの当たり前。
公務員でも高卒職員は貧乏で前線、キャリや外交員は金持ちが多い。
11 : 2026/06/17(水) 12:43:27.57 ID:qMOQzqwc0
マジでけしからんな西村は!!
御国を護ってくださる兵隊さんに言う事かよ!!
12 : 2026/06/17(水) 12:43:28.72 ID:2WOBUbZS0
進次郎はやくきてくれーっ!
15 : 2026/06/17(水) 12:45:01.51 ID:z520RqEw0
金は力
そら力があれば自分や自分の身内をその力を使って
悪い環境から遠ざけたりより良い環境に行けるようにするでしょうよ
17 : 2026/06/17(水) 12:46:01.11 ID:aCTLUhFx0
経済的に苦しい層が多いことを言うと侮辱だーってそもそも変じゃないの?
困窮とか貧しいって伏せるべきことなの?
19 : 2026/06/17(水) 12:47:47.80 ID:DE5C8Run0
確率で言えばそうかもな
20 : 2026/06/17(水) 12:49:41.62 ID:pSHDL4qV0
戦時中も身よりないやつから危険なとこに回されたんだっけ
今は海外もあるしやっぱそういう人選ばれるよね
これは民間企業も変わらんし
21 : 2026/06/17(水) 12:50:40.05 ID:oOVattXC0
高市や小泉は自衛隊を海外で戦争させたがってるけど、そうなると戦死者が出るだろから自衛隊に入りたがるやつがほとんどいなくなる
金持ちが自衛隊に入りたがるとは思えないなぁ
23 : 2026/06/17(水) 12:52:12.98 ID:RYIoVXyy0
何が侮辱なんかわからない
一般常識レベルだと思うが
24 : 2026/06/17(水) 12:53:56.21 ID:tvExnTCNd
ずっと前から実際そうじゃん
名前かければ入れると言われてたんだから
26 : 2026/06/17(水) 12:54:58.07 ID:qMOQzqwc0
>>24
キサマ、兵隊さんを愚弄する気か?
25 : 2026/06/17(水) 12:54:18.77 ID:RYIoVXyy0
進次郎の息子が将来高卒で自衛隊に入る可能性はあると思うか?いやない
27 : 2026/06/17(水) 12:55:29.76 ID:RYIoVXyy0
こんな一般常識もないやつが総理になろうとしてるのはヤバいだろ
28 : 2026/06/17(水) 12:56:00.77 ID:5BSMMFY40
そりゃ大体の国がそうわよ
29 : 2026/06/17(水) 12:57:02.60 ID:HxbifkNfH
まともな収入のある親は我が子を自衛隊に入れようなんて思わないだろ
30 : 2026/06/17(水) 12:57:07.42 ID:OGBA8mVE0
実家そこそこ太い奴でも入る奴おるよ
そう言う連中が
貧乏人と思われるのはけしからんという上級ムーブな感想なのかもな
31 : 2026/06/17(水) 13:00:02.36 ID:EidY1GT40
資料を誰も出さずにみんな発狂するだけで終わりか

コメント