1 : 2026/06/18(木) 14:06:07.87 ID:aBBCCubx9
https://news.livedoor.com/article/detail/31585498/
2026年6月18日
高須幹弥(高須クリニック)が「【期間限定】すき家の牛とん汁みそラーメンを初めて食べた感想を正直に話します」と題した動画を公開した。動画では、すき家で期間限定販売されている「牛とん汁みそラーメン」を実際に注文し、独自の視点から率直な感想を語っている。
雨の降る中、すき家を訪れた高須。お目当ては期間限定の「とん汁みそラーメン」だと明かす。タッチパネルで「牛とん汁みそラーメン」を選択し、さらに「炙り塩さば」「おんたま」「オクラサラダ」を追加した、豪華なオリジナル定食をオーダーした。
ボディビルの大会を控えた減量中であるため、牛丼とラーメンの組み合わせはカロリーオーバーになると判断し、栄養バランスを考慮して魚やサラダを組み合わせたと語る。健康への意識から、肉だけでなく魚の油であるEPAやDHAを積極的に摂取するため、すき家ではサバをよく注文するという。実食した高須はラーメンについて「普通に美味しい」「美味しくないわけがない」と評価。定番の牛丼の肉と美味しいとん汁に麺を合わせたメニューであるため、味のクオリティは保証されていると分析した。さらに、猫舌であることを明かし、温度を下げるために温泉卵を投入して味わう様子が収められている。
一方で、「ラーメン専門店のラーメンと比較して優位性があるか」という点にも言及。「500円なのでサイドメニューとして置いておくのはアリ」としつつも、本当に美味しいラーメンを食べたい時は専門店を選ぶだろうと冷静な見解を示した。
総括として、吉野家などの競合他社もメニューを拡充していることに触れつつ、すき家の最大の魅力はサイドメニューの豊富さにあると指摘。牛丼チェーンという枠を超えて「定食屋」のように利用できる点を高く評価し、多様化するファストフードの新たな楽しみ方を提示した。
2 : 2026/06/18(木) 14:07:03.98 ID:oW6Z+mQx0
普通に美味しいは褒め言葉にならんと何度言えば
3 : 2026/06/18(木) 14:07:43.64 ID:LO9Qe/q80
直美医師と対論して欲しい
4 : 2026/06/18(木) 14:08:03.13 ID:9CLlo6nr0
すき家は嫌
ネズミのイメージしか無い
5 : 2026/06/18(木) 14:08:23.51 ID:A2rpLSSx0
サバ頼むんなら豚汁とご飯でいいなあ
6 : 2026/06/18(木) 14:08:55.37 ID:gXcH3O7N0
トン汁味噌ラーメン一択だな
9 : 2026/06/18(木) 14:13:31.65 ID:+MF/eRiG0
食った人から聞いたがいつもの豚汁に中華麺を入れただけの想像通りの味らしい
12 : 2026/06/18(木) 14:18:53.90 ID:68EkcQjU0
>>9
マジでそうだよ
30 : 2026/06/18(木) 14:38:57.84 ID:CXWk1s5R0
>>9
だから嫌いな風味ないなら「普通においしい」にしかならんのよな 自分は好きやで
10 : 2026/06/18(木) 14:18:16.76 ID:PZ80MBww0
すき家は行くたびに残念な気分になる
3回連続残念な気分になったので、それ以降行く気にならない
11 : 2026/06/18(木) 14:18:21.11 ID:R2Wzklf80
すき家が好きな幹弥が好きや
13 : 2026/06/18(木) 14:19:02.18 ID:RNXUE6Ly0
ラーメンだと思わなきゃそこそこ美味かったぞ
14 : 2026/06/18(木) 14:19:05.90 ID:J/HWn7DB0
牛どん汁かと思ったのにとん汁かよ
15 : 2026/06/18(木) 14:19:33.03 ID:JpeHAymQ0
ラーメンを期待して食べると薄くてちょっと違う感がある
具材が麺のとん汁として食べるぐらいがちょうどいい
16 : 2026/06/18(木) 14:22:26.52 ID:uUWHsbSv0
びわ湖くんはいまいちって言ってたな(´・ω・`)
17 : 2026/06/18(木) 14:24:34.54 ID:XJvxNDLU0
豚汁うどんのパクリやん
合わないわけないんだよなあ
18 : 2026/06/18(木) 14:24:53.25 ID:oXBzx5cA0
トン汁に入れるならうどんのほうがいいな
19 : 2026/06/18(木) 14:26:16.73 ID:yRdtrmHU0
新潟かどっかで有名なんだよな?
ラーメン花月嵐でコラボしてた時に食ったわ
20 : 2026/06/18(木) 14:28:40.33 ID:Wfu4ruV+0
豚汁ならうどんのほうが間違いなく美味い
21 : 2026/06/18(木) 14:30:51.80 ID:ABoM2UuX0
牛とん汁ってなんやねん
22 : 2026/06/18(木) 14:31:27.19 ID:/I2dO2Sz0
金持ちならもっとほかの店使えよ
23 : 2026/06/18(木) 14:33:53.55 ID:9637XP530
牛とん汁て
牛汁だろ
26 : 2026/06/18(木) 14:34:52.49 ID:3B1Fohrm0
>>23
とん汁に牛丼の具乗せただけやで
24 : 2026/06/18(木) 14:34:33.80 ID:XVu91aQ70
これセットじゃないと頼めないから注文したことない
生卵は苦手
27 : 2026/06/18(木) 14:36:18.83 ID:RNXUE6Ly0
>>24
いや単品であるぞ
29 : 2026/06/18(木) 14:38:09.05 ID:gXcH3O7N0
>>24
トン汁ラーメン360円、牛トン汁ラーメン500円
25 : 2026/06/18(木) 14:34:43.69 ID:78x705aK0
びわ湖の評価が気になるな
食レポは全く忖度しないびわ湖がナンバーワンだ
28 : 2026/06/18(木) 14:38:06.13 ID:3Ewa6pDy0
高須のボンボンがチェーン店を食べ漁る動画がたくさんあるな
31 : 2026/06/18(木) 14:39:33.00 ID:uRFUsMsM0
塩だれ野菜炒め牛丼が良かったからそれとラーメン頼もうと思ったらその牛丼終わってた。グランドメニューにしてくれよぉ
32 : 2026/06/18(木) 14:44:54.55 ID:ce0ZHMLW0
豚汁に麺いれてるだけ。
がっかりした。
これをラーメンって
35 : 2026/06/18(木) 14:46:25.51 ID:3B1Fohrm0
>>32
チェーン店の新メニューなんてこんなもん
マクドも同じような期間限定メニュー繰り返してるし
33 : 2026/06/18(木) 14:45:04.55 ID:YuAyAOqq0
油マシマシとか食う連中には物足りないだけ
優しい味わいで美味しい
34 : 2026/06/18(木) 14:46:03.60 ID:Zq1gHscJ0
たまにはこんなしょーもない企画もやるんかw
コメント