ひろゆき氏、嫌いな上司に”ガツンと言いたい”社員に痛烈アドバイス 「どうせ辞めるんだったら」

1 : 2026/06/21(日) 00:19:19.95 ID:iodT8HWY9

https://news.yahoo.co.jp/articles/56da92bfa80fb3283cd6f748fbc9314b993ee985

ひろゆき氏、嫌いな上司に“ガツンと言いたい”社員に痛烈アドバイス「どうせ辞めるんだったら」

実業家・西村博之(ひろゆき)氏(49)が20日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。会社を退職しようと思っている視聴者に痛烈なアドバイスを送る場面があった。

退職を考えている視聴者から「嫌いな上司が自分のことだけ、呼び捨てでタメ口です。なにかガツンと一言言ってやりたいのですが、ひろゆきさんならどう言いますか?」といった質問が寄せられた。

これに、ひろゆき氏は「その上司をタメ口で呼べばいいんじゃないの?」と一言。

「どうせ辞めるんだったら、評価も何もないから。タメ口で言われたら、タメ口で言い返して。“え、何が悪いの?だってお前も言ったじゃん”って言えばいいんじゃないですか」と痛烈なアドバイスを送っていた。

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/21(日) 00:20:51.94 ID:E1dmBuQH0
>>1
おい西村
3 : 2026/06/21(日) 00:23:20.91 ID:Pl+74L5T0
おいタラコ🫵😠塩抜きしろ
4 : 2026/06/21(日) 00:24:40.75 ID:74XkfTs90
まぁそうやな
辞めるのに相談も何も無いよな
5 : 2026/06/21(日) 00:25:07.83 ID:a+jPWPjz0
同列に落ちるよりは慇懃無礼にやり返した方がマシだな
6 : 2026/06/21(日) 00:28:14.07 ID:3K7wMB+x0
辞めさせようと思ってやってんだよ
一番いい嫌がらせは辞めないことだな
7 : 2026/06/21(日) 00:32:37.03 ID:AxtyocOa0
昔、マガジンで梶原一騎が人生相談をやってて
「嫌いな上司がいます。どうしたらよいですか?」っていう質問に
「そんな奴は殴れ!」と回答してたな
8 : 2026/06/21(日) 00:35:10.02 ID:a8RMrutW0
立つ鳥跡を濁さずってね
次の職場に行っても居場所はないんじゃないかなあって思っちゃう
9 : 2026/06/21(日) 00:46:47.72 ID:UtNK1/e10
上司をブチギレさせて殴らせる
そしたら100倍にして返せば良い
11 : 2026/06/21(日) 00:52:58.59 ID:USnClBos0
どうせ辞めるんだったら銃乱射しようぜ😉
12 : 2026/06/21(日) 00:52:58.71 ID:uZj1VZpg0
一般的な社会人としての就労経験がないひろゆきにそういう事聞いてもまともな答え返ってくるわけがない
そんなこともわからないから上司から軽く扱われるんです
14 : 2026/06/21(日) 01:07:11.44 ID:G1hUykW80
タメ口なんて使わないに越したことはない
後輩にもちょっと新人入ってくると先輩風吹かすアホがいるけど
16 : 2026/06/21(日) 01:31:42.84 ID:+DY4qRKm0
会社で働いたことのないやつに聞くなよ
17 : 2026/06/21(日) 01:41:52.15 ID:yocIuWRB0
タメ口で言い返すことが
ガツンと言ってやった感を満たすほどのことなのだろうか
18 : 2026/06/21(日) 01:57:23.74 ID:tT7PAZIg0
ガツンとなんてやったら後々めんどくさいことになるからね
取り敢えずタメ口対応したら以外と気に入られるかも知れんから徐々に徐々に距離を詰めていく

会社にいる間は歯科医に通って検診クリーニング治療しておけば後々安心
で、辞めるなら賞与月の締め日

19 : 2026/06/21(日) 02:01:27.00 ID:HGBZMGa10
こんな雑な返しするくらいならこんなどうでもいい質問拾わなきゃいいのにw
20 : 2026/06/21(日) 02:03:32.73 ID:+MpdPYVh0
頭の悪いひろゆきに相談するのは間違い。
まず、ここから認識すべき。
21 : 2026/06/21(日) 02:37:40.78 ID:d9CQ9RjZ0
よっぽどクソみたいな仕事場だったらあれだけど、後から来た者は先にいた者たちの陣地に入る様なもんだからなぁ
日本はそういうのが特に強いよな
もうそういう仕組みになってるというか
22 : 2026/06/21(日) 02:58:06.18 ID:OjO1nKNc0
>>1
そういう生意気な態度を脳に覚えさせたらもう次の仕事も続かないしそのうち生活立ち行かなくなるんじゃないの
23 : 2026/06/21(日) 03:23:39.37 ID:qwPW1Hjb0
有難ッス俺会社辞めます
ボゴォ ボゴォ ボゴォ ボゴォ
24 : 2026/06/21(日) 03:42:31.64 ID:ogZzd3eO0
会社辞める理由が他にあるならともかく
上司が原因なら何言おうが辞めた時点で負けじゃね?
25 : 2026/06/21(日) 03:46:11.93 ID:/vqH3Ozl0
どうせ辞めるなら、爆発するのでなく全力でいい人のままニコニコして辞めていった方がいいよ
26 : 2026/06/21(日) 03:54:26.44 ID:Vt9WQPk10
辞めるといっても退職日までは社員なんだしこじれるだけだけどね
相手をすごく意識してるみたいで俺はやらないかな
こういうことを一度やっちゃうと歯止めが利かなくなるから次の職場でもやっちゃいそう
27 : 2026/06/21(日) 03:56:52.06 ID:156UtAz50
上司の上司を味方にしなさい
そうしてハブれば勝ち
28 : 2026/06/21(日) 03:57:57.26 ID:B0iKcAnP0
変な奴って思われるだけだと思うが
29 : 2026/06/21(日) 04:01:21.05 ID:pAg+yHOv0
呼び捨てにしないでください!
ってヒステリックに叫ぶと良いよ
昔、会社のお局様がパワハラ管理職を恫喝して場を凍らせてた
31 : 2026/06/21(日) 04:05:41.62 ID:e6HdfSWJ0
イジメって、冗談だろって顔してやってくるやん、ダブスタで、えこれイジメ?冗談?って。それを利用するんだよ。
つまり、ツッコミするの。関西はそういう意味じゃうまくできてるよ。
なんで俺だけタメ口やねん、あすみません、を毎回言ってツッコミ入れればいいだけ

コメント