海外勢全然知らんので助かる
https://www.youtube.com/watch?v=68KV7JnrvDo
まあまずはホロライブ全体曲といったらこれだよね
石狩の歌声好き、てかあおぎりでも結構好きな曲
https://www.youtube.com/watch?v=IqT6cHCT1TE
やっぱホロライブで歌強い人といったら星街すいせいでしょ、てことで
こういうロックサウンド大好きだし、みきとPがそもそも好き
video.twimg.com/ext_tw_video/2001246084484759552/pu/vid/avc1/1280×720/MHdrx8VsbPsF3JM1.mp4
一応釣り目的で【Vtuber】ってつけたけどネガティブな話題にはならないように気を付ける
>>8
開く前からホークアイのあれだとわかった
まずはホロライブイングリッシュ全体曲といえばこれだね
1期、新2期、3期の全員が揃ってた最後の全体曲
鮫ちゃんのラップかっこいいな
https://www.youtube.com/watch?v=Q69V7YYfFHY
というわけでホークアイさんの一番好きな曲
作曲したすりぃがそもそもライブ行くくらい好きなんだけど
ダンスポップかと思ったら途中でメタルに変貌するところも好き
Bメロのなぜかマウンド守ってるルイ姉好き
ステラステラもいい曲なんだけど俺の中では「駆けろ」「Starry jet」がツートップだな
https://www.youtube.com/watch?v=c2hbKnXIa_c
仲間内で「シュガーソングと車輪の唄」って言われてる曲
サビのメロディが楽しくてみんなで踊りたくなる
https://www.youtube.com/watch?v=DZTXaq23534
これをオリジナル曲といっていいのかは悩ましいけど
ゴリゴリのトラップビートと番長のゆるい鳴き声がミスマッチで好き
https://www.youtube.com/watch?v=JiZHJzcbs4s
こういうダンスポップに弱い
かなたその可愛さが存分に出ている曲
余談だけどこの曲をにじさんじの空星きらめと小野町春香が踊ったショートがめっちゃ好き
https://www.youtube.com/watch?v=6h1mezywMCw
フログロのデビュー曲
和風トラップのビートがかっこいいのは言うまでもないんだけど
作詞作曲が餓鬼レンジャーのポチョムキンと聞いておじさんはひっくり返ったよ
DALILA
ブルーローズ
https://www.youtube.com/watch?v=aI769CgHfLc
船長も結構いい曲多いんだよなー
こういうファンクちっくなダンスポップに弱い
流行る流行らないというより、ビビデバやパイレーツみたいな「一発当てたろ」が出てこなくなったのはあるかもしれない
https://www.youtube.com/watch?v=tlLo7jypqDI
ホロライブの顔といったらぺこーらでしょ、ということで
ナナホシ管弦楽団けっこうホロメンに曲提供しまくってる印象
この人は結構ドパガキも大満足の面白い展開の曲が多いね
なんでずっと下手なままなの?
それホロ以外でも言えることや
超レアよ
https://www.youtube.com/watch?v=VCsWgOMu4_8
ホロライブの始祖そらぬんの曲ではこれが好きかな
高音地獄なので歌自慢の皆さんはぜひ挑戦してみて、もちろんオク下は禁止な
そもそもナユタン星人が大好きなんだけどね
https://www.youtube.com/watch?v=re2rwAWZGjg
厳密にはホロライブ加入前の曲だけどまあいいや
お前らが大好きなあずきちの曲だよ
曲が9mmすぎる
ちなみにタイトルは「ライライライライ」と読みます
https://www.youtube.com/watch?v=6VGkeUaX-zk
ちょうど今誕生日ライブのリベンジ公演やってるわための曲ではこれが一番好きかな
歌詞も曲調もエモくて泣ける
あとVtuber楽曲コピーバンドを見ると結構これ演奏してるバンド多い
ほめのび / 白銀ノエル
https://www.youtube.com/watch?v=LMYIam2RFkg
貼ろうと思ってた
団長普通に歌えるじゃねえか!と衝撃を受けたけど疲れた時に励まされる
https://www.youtube.com/watch?v=VTzlMR5YYEg
らでん推しで日本史好きなんだけどもうヘビロテしてます
さっきから作曲家の話ばっかしてる気がするけどぼっちぼろまるも好きです
ポルノらしさが良い
DEAD BEATS / Mori Calliope
ラップかっけえ
DEMON’S SHOT / DEMONDICE
中の人繋がりで悪いけど今年出るこれも好き
Finsめっちゃ好き
https://www.youtube.com/watch?v=v-2eM7LoNq8
普段のスバルらしからぬ清らかな声
ストレートなロックサウンド
MV後半で駆けつけてくる2期生たち
すべてがエモすぎる



コメント