1 : 2026/06/27(土) 16:01:45.52 ID:7kfQBvI60
金は貯まるけど正直あんま楽しくないわ
趣味も控えてYouTubeで代用して金使わんようにしてる
でも少しでも働きたくないから金は使いたくないし金融資産は欲しい
働くことを考えるとあらゆる物を欲しくなくなってくるの不思議や😔
趣味も控えてYouTubeで代用して金使わんようにしてる
でも少しでも働きたくないから金は使いたくないし金融資産は欲しい
働くことを考えるとあらゆる物を欲しくなくなってくるの不思議や😔
2 : 2026/06/27(土) 16:02:25.37 ID:nGrorN740
まぁそんなやりたいことないんやったらええんちゃう
6 : 2026/06/27(土) 16:02:59.18 ID:7kfQBvI60
>>2
やりたい事はめっちゃあるけどそれ以上に金貯めて仕事から離れたいねん
社会や仕事から離れたい
やりたい事はめっちゃあるけどそれ以上に金貯めて仕事から離れたいねん
社会や仕事から離れたい
3 : 2026/06/27(土) 16:02:27.15 ID:7kfQBvI60
ゲーム好きだけど最近はYouTubeでゲームの動画見て代用してるわ
本は図書館で借りて解決
本は図書館で借りて解決
4 : 2026/06/27(土) 16:02:53.35 ID:uAigRueR0
そらつまんなすぎるやろ
パーっという有り金全部使っちゃおう
パーっという有り金全部使っちゃおう
7 : 2026/06/27(土) 16:03:42.08 ID:7kfQBvI60
>>4
使ったらまた働かなきゃいけないじゃん😡
使ったらまた働かなきゃいけないじゃん😡
8 : 2026/06/27(土) 16:04:34.47 ID:4W2ayHj90
>>7
働けばええやろ
働けばええやろ
10 : 2026/06/27(土) 16:05:33.29 ID:7kfQBvI60
>>8
一生働くとか拷問だろ
好きなことが出来ない事と働くことなら好きなことが出来ない事の方がまだマシ
一生働くとか拷問だろ
好きなことが出来ない事と働くことなら好きなことが出来ない事の方がまだマシ
5 : 2026/06/27(土) 16:02:57.32 ID:Q+Z9piDy0
嘘です
ほんとは41歳おっさんです
ほんとは41歳おっさんです
9 : 2026/06/27(土) 16:05:00.02 ID:7kfQBvI60
YouTubeで一日中ゲームチャンネルと節約チャンネルやミニマリストチャンネル見て早く今月終わらないかな給料日にならないかなーって思って生きてるわ
11 : 2026/06/27(土) 16:06:01.53 ID:Q+Z9piDy0
なんかマジでおっさんの若者なりすましっぽいな
Z世代馬鹿にさせようとしてる感じか
Z世代馬鹿にさせようとしてる感じか
14 : 2026/06/27(土) 16:07:53.14 ID:7kfQBvI60
>>11
なんGに毒されすぎだろ
しゃあないから学生時代の学生証でも貼ってやるわ
なんGに毒されすぎだろ
しゃあないから学生時代の学生証でも貼ってやるわ
12 : 2026/06/27(土) 16:06:27.09 ID:Ts3vk9BM0
ワイは月イチで一人旅しとるで
ちなポイ活で貯めたマイルで飛行機乗っとるで
ちなポイ活で貯めたマイルで飛行機乗っとるで
13 : 2026/06/27(土) 16:07:37.13 ID:kd/98C0n0
男友達となら貧乏旅行できるんやけど女相手やとそうもいかんのよな
色々会計持たなあかんし
色々会計持たなあかんし
15 : 2026/06/27(土) 16:08:48.00 ID:sgOZw39q0
暇な方が金使うから働いたほうが金使わんわ
19 : 2026/06/27(土) 16:09:45.89 ID:7kfQBvI60
>>15
今の時代無料の娯楽でもヒマ潰しできるし
今の時代無料の娯楽でもヒマ潰しできるし
16 : 2026/06/27(土) 16:09:08.39 ID:7kfQBvI60
22 : 2026/06/27(土) 16:11:11.55 ID:Q+Z9piDy0
>>16
ID無しとな?!
それにそれがほんとにキミの学生証かもわからんしなー
ID無しとな?!
それにそれがほんとにキミの学生証かもわからんしなー
まぁええか
金貯めるん頑張ってな
24 : 2026/06/27(土) 16:14:10.71 ID:7kfQBvI60
>>22
校章入ってるからID入りで出したら身バレするやん
校章入ってるからID入りで出したら身バレするやん
27 : 2026/06/27(土) 16:15:56.00 ID:nGrorN740
>>24
IDってイッチでいうたらID:7kfQBvI60のことやで
紙に書いて一緒に写真撮るんやな
IDってイッチでいうたらID:7kfQBvI60のことやで
紙に書いて一緒に写真撮るんやな
30 : 2026/06/27(土) 16:17:41.62 ID:7kfQBvI60
>>27
身バレせんで出来るかやってみる
ちょい待ち
身バレせんで出来るかやってみる
ちょい待ち
17 : 2026/06/27(土) 16:09:26.81 ID:WRWuOuDzM
なんとかOLふゆことか見てそう
23 : 2026/06/27(土) 16:13:34.50 ID:7kfQBvI60
>>17
両学長、ミニマリストしぶ、ミニマリストtakeru、ミニマリストsin、ミニマリストじゅん、なにおれ辺りをよく見てる
ミニマリストは金使わないで働かない生活を目指してる人多いから意外と参考になるんよ
ちなみに再生履歴こんな感じ
両学長、ミニマリストしぶ、ミニマリストtakeru、ミニマリストsin、ミニマリストじゅん、なにおれ辺りをよく見てる
ミニマリストは金使わないで働かない生活を目指してる人多いから意外と参考になるんよ
ちなみに再生履歴こんな感じ
28 : 2026/06/27(土) 16:16:56.98 ID:U2qzTUXV0
>>23
こんなの見ても意味ないわ
こんなの見ても意味ないわ
34 : 2026/06/27(土) 16:19:18.82 ID:nGrorN740
>>23
しかしこれ見てどないなるんや?
感銘を受けるんか?
しかしこれ見てどないなるんや?
感銘を受けるんか?
41 : 2026/06/27(土) 16:23:13.50 ID:7kfQBvI60
>>34
金は絶対使わないぞ!
物を持たないのは良いこと!
って意識を高めるんや
金を使わないのが豊かさってマインドを醸造する
金は絶対使わないぞ!
物を持たないのは良いこと!
って意識を高めるんや
金を使わないのが豊かさってマインドを醸造する
49 : 2026/06/27(土) 16:27:23.18 ID:nGrorN740
>>41
はえーワイも物欲そんな無いけどそんなのはわざわざ醸成するものって認識がなかったわ
はえーワイも物欲そんな無いけどそんなのはわざわざ醸成するものって認識がなかったわ
61 : 2026/06/27(土) 16:31:28.64 ID:7kfQBvI60
>>49
節約に目覚めるまではそこそこ浪費家でコレクター気質でもあったからなあ
今は集めたいより働きたくないが優先やけど
ぶっちゃけ商品買ってもこの商品も作られる過程でパワハラやサービス残業があったんやろなあって思うと途端に冷めるねん
節約に目覚めるまではそこそこ浪費家でコレクター気質でもあったからなあ
今は集めたいより働きたくないが優先やけど
ぶっちゃけ商品買ってもこの商品も作られる過程でパワハラやサービス残業があったんやろなあって思うと途端に冷めるねん
18 : 2026/06/27(土) 16:09:35.60 ID:a8NrFU/R0
若い時は借金してなんぼだろ
我慢して貯め込んで何が正しいんだか
我慢して貯め込んで何が正しいんだか
20 : 2026/06/27(土) 16:10:08.86 ID:QZWS0yrG0
貯金や投資の為に過度な節約生活したり子供部屋で暮らすのは本末転倒というか
時間や若さを犠牲にした代償で金を得てるだけだからほんまに辞めた方がいい
無駄遣いしろとまでは言わんけど、普通に旅行いったり趣味に費やしたり恋愛した方がいい
時間や若さを犠牲にした代償で金を得てるだけだからほんまに辞めた方がいい
無駄遣いしろとまでは言わんけど、普通に旅行いったり趣味に費やしたり恋愛した方がいい
29 : 2026/06/27(土) 16:17:23.94 ID:7kfQBvI60
>>20
でも今の世の中何でもかんでも自己責任で誰も助けてくれない社会やん
将来失業して金が無くなっても右傾国家日本では自己責任ガー努力不足ガーってネトウヨ共にバッシングされて終わりやん
生活保護の受給要件を緩くするとか労働環境を改善するとかしないとみんなガチガチに防御固めて誰も金を使いません
でも今の世の中何でもかんでも自己責任で誰も助けてくれない社会やん
将来失業して金が無くなっても右傾国家日本では自己責任ガー努力不足ガーってネトウヨ共にバッシングされて終わりやん
生活保護の受給要件を緩くするとか労働環境を改善するとかしないとみんなガチガチに防御固めて誰も金を使いません
21 : 2026/06/27(土) 16:10:32.91 ID:U2qzTUXV0
別に個別ブルで荒稼ぎできたら節約しなくても金はどんどん増えてくが
muuやsnduみたいなメモリ銘柄のブル
muuやsnduみたいなメモリ銘柄のブル
25 : 2026/06/27(土) 16:15:14.22 ID:iPgwZwdx0
エクストリームミニマリストおもろいで
39 : 2026/06/27(土) 16:21:12.13 ID:7kfQBvI60
>>25
ミニマリストトキマルさんのチャンネルか
たまに見てるけど学びの中にたまにユーモア混ぜてくれてるよな
ミニマリストトキマルさんのチャンネルか
たまに見てるけど学びの中にたまにユーモア混ぜてくれてるよな
26 : 2026/06/27(土) 16:15:32.99 ID:0md59oGb0
こどおじやれば万事解決やんけ
38 : 2026/06/27(土) 16:20:32.94 ID:7kfQBvI60
>>26
もちろんこどおじやぞ
もちろんこどおじやぞ
31 : 2026/06/27(土) 16:18:06.65 ID:VQHUJ1Ep0
たまには無駄遣いして自分にとっての用不要を体感することは大事なことやで
32 : 2026/06/27(土) 16:18:08.31 ID:U2qzTUXV0
https://youtu.be/LTXlhRTpegU?si=algql08HFOGWNfnZ
見るならこういうの見ろよ
見るならこういうの見ろよ
40 : 2026/06/27(土) 16:22:01.37 ID:7kfQBvI60
>>32
そういう投資系のチャンネルもたまに見るけど投資は投資してるのを忘れるのが一番の勝ちルートって言うやん
そういう投資系のチャンネルもたまに見るけど投資は投資してるのを忘れるのが一番の勝ちルートって言うやん
42 : 2026/06/27(土) 16:23:41.43 ID:U2qzTUXV0
>>40
ジャップて愚かだなぁて気持ちくなれるやん
ジャップて愚かだなぁて気持ちくなれるやん
44 : 2026/06/27(土) 16:25:19.97 ID:7kfQBvI60
>>42
そんなの見なくても普段から口癖が人権後進国のクソジャップ4ねとかやし
帝京魂!みたいなノリで抗日魂!とか言ったりジョーカーが出る度喜んだりしている
そんなの見なくても普段から口癖が人権後進国のクソジャップ4ねとかやし
帝京魂!みたいなノリで抗日魂!とか言ったりジョーカーが出る度喜んだりしている
33 : 2026/06/27(土) 16:18:30.98 ID:0rNFZQT80
だろうね、としか
35 : 2026/06/27(土) 16:19:57.62 ID:7kfQBvI60
36 : 2026/06/27(土) 16:20:14.03 ID:iPgwZwdx0
まあインデックスに投げてほっとけばいいからな
あとは5chやればええ
あとは5chやればええ
37 : 2026/06/27(土) 16:20:25.46 ID:nYhnqcYi0
たったあと50年辛抱すれば良いだけ
あっという間だよ
あっという間だよ
43 : 2026/06/27(土) 16:23:46.48 ID:CCgwxmG40
知らんわクソガキで終わる話やね
好きなように生きたことなさそう
好きなように生きたことなさそう
45 : 2026/06/27(土) 16:25:33.44 ID:4nyMYKzG0
20代で遊んでない奴は負け組
46 : 2026/06/27(土) 16:26:10.46 ID:U2qzTUXV0
ワイはもともとミニマリスト気質だから無駄使いはしないほうやが投資で稼いでからは毎日じゃないが外食以前より楽しんでるわスパ銭にも行ったりするし
まだ種銭作ってる初期段階ならわかるがある程度増えてきたら適度に息抜きするのが長続きするコツ
まだ種銭作ってる初期段階ならわかるがある程度増えてきたら適度に息抜きするのが長続きするコツ
47 : 2026/06/27(土) 16:26:15.59 ID:6Wnn5vOw0
チートデー作れば良いのに
48 : 2026/06/27(土) 16:27:21.58 ID:CLVJaaH30
将来のためにって具体的に何をするつもりなんや
単に生活が不安だからって理由だったらつまらんぞ
単に生活が不安だからって理由だったらつまらんぞ
57 : 2026/06/27(土) 16:30:02.70 ID:7kfQBvI60
>>48
言うか迷ったけどぶっちゃけ底辺で仕事が嫌で嫌で仕方ないだけ
職場で対人関係でトラブル起こしまくって遂に勤めてた会社辞めることになって今転職活動してる
なかなか定職に就けないし今の日本じゃ生活保護も期待できないから貯金や節約で自衛するしかない
稼ぐ努力より日本に殺されない努力や
言うか迷ったけどぶっちゃけ底辺で仕事が嫌で嫌で仕方ないだけ
職場で対人関係でトラブル起こしまくって遂に勤めてた会社辞めることになって今転職活動してる
なかなか定職に就けないし今の日本じゃ生活保護も期待できないから貯金や節約で自衛するしかない
稼ぐ努力より日本に殺されない努力や
62 : 2026/06/27(土) 16:31:30.28 ID:nGrorN740
>>57
日本のせいにしてて草
日本のせいにしてて草
50 : 2026/06/27(土) 16:27:30.10 ID:x7wXw8ja0
おっちゃんやん
51 : 2026/06/27(土) 16:28:23.26 ID:qSsmSL0V0
偏りすぎるからDie With Zero読もう
52 : 2026/06/27(土) 16:28:36.81 ID:ANux53HH0
すげえつまんない生き方
水木しげるの漫画にそーゆーのあったな
頑張って努力努力で我慢ばかりして将来のためというのが口癖のやつがあつさり死神に殺される話
水木しげるの漫画にそーゆーのあったな
頑張って努力努力で我慢ばかりして将来のためというのが口癖のやつがあつさり死神に殺される話
53 : 2026/06/27(土) 16:28:57.81 ID:CLVJaaH30
口座の数字が増えてもそれだけでは意味がない
なんにどう使うかで人生決まる
なんにどう使うかで人生決まる
54 : 2026/06/27(土) 16:29:23.57 ID:Up9XHSbj0
もう25なのにまだ自分の世代が世の中の中心だと思ってそう
55 : 2026/06/27(土) 16:29:26.58 ID:YPTt/aTS0
なんていうか、差別主義・暴力賛美なのはどうかと思うよ
56 : 2026/06/27(土) 16:29:42.54 ID:6LLZzZYD0
若くて行動力があるうちに色々経験した方がええで
58 : 2026/06/27(土) 16:30:08.21 ID:iPgwZwdx0
横に移動して効率化は仕事にも役に立つんよな
時短になるし
時短になるし
59 : 2026/06/27(土) 16:30:15.49 ID:0hmMY84T0
一番楽しい若い時の時間をドブに捨ててるようなもん
歳とれば若い時の一ヶ月を大金はたいてでも買いたくなるのに
旅行したり楽器買ったりゲーム買ったり若い時の感性でしか味わえない喜びがたくさんある
借金してでも今を楽しむのが楽しい人生の使い方
歳とれば若い時の一ヶ月を大金はたいてでも買いたくなるのに
旅行したり楽器買ったりゲーム買ったり若い時の感性でしか味わえない喜びがたくさんある
借金してでも今を楽しむのが楽しい人生の使い方
60 : 2026/06/27(土) 16:30:19.46 ID:CLVJaaH30
まあでも考えなしにパチ●コとかに使って老後ナマポになるよりはいいんじゃないか
64 : 2026/06/27(土) 16:32:13.43 ID:7kfQBvI60
>>60
生活保護くれるならいいけどな
今の日本じゃ生活保護もアテにならんし
生活保護くれるならいいけどな
今の日本じゃ生活保護もアテにならんし
63 : 2026/06/27(土) 16:32:03.60 ID:QZWS0yrG0
お前が子供部屋と職場を往復するだけの生活をしてる間に
同世代の陽キャ達は自立した生活をしながら自分磨きしたり趣味を楽しんだり恋愛して経験値を貯めてるんやで
同世代の陽キャ達は自立した生活をしながら自分磨きしたり趣味を楽しんだり恋愛して経験値を貯めてるんやで





コメント